審査の甘い銀行おまとめローン一覧~金利が安い銀行におまとめ

おまとめローンの審査基準

おまとめローンを契約するには、審査に通らないといけません。
このローン商品を取り扱っている業者は複数ありますが、各社審査基準があります。
まず、ほぼ全部の業者が重視している点は収入に関することです。
収入がないイコール返済能力がないということなので、無収入の人が審査に通ることはまずありません。
また、年収が低過ぎる場合は審査に通らない可能性が高いですが、そうでない場合は返していける程度なら借りられるでしょう。
逆に年収が高いとしても、安定していない場合には審査に通らないケースがあります。
収入に関してはある程度の金額があれば良く、安定していることのほうが重視される傾向があるのです。
それから、審査基準で重視されるのは、過去の返済に関することといわれています。
遅れることなくしっかりと返済をしていた人に関しては好印象が抱かれます。
おまとめローンを利用する人は複数の借金があると思いますが、過去に延滞などがあると審査の際に不利になります。
なお、延滞があったかどうかは申し込んだ業者が個人信用情報機関に照会するため、隠すことはできません。
その他、おまとめローンというと複数業者の借金を一本化することになるため、融資額が大きくなりやすいのが特徴です。
融資額というのは高いほど審査の際には慎重を期すことになります。
仮に借入件数が多く融資を受けるのが難しいような状態だとしましょう。
この場合、一社の金利だけでも低くなるようならおまとめではなく借り換えをしてはどうでしょうか。

ページトップへ